医療脱毛

医療脱毛で通い放題って安い?脱毛し放題プランがあるクリニックの料金を調査

医療脱毛したいけど、毛深いので5回や8回などの契約回数できちんと脱毛完了するのか不安ですよね。

そんな方向けに回数無制限で通える「通い放題コース」を用意している医療脱毛クリニックもありますが、

  • そもそも回数無制限って必要なの?
  • 通い放題コースって総額いくらかかるのか?
  • 通常の5回コースで契約して追加した方が安くなるんじゃないか?
  • 何回通えば元が取れるのか?
  • もし途中で満足したら返金できるのか?

などなど、通い放題コースについて気になることがありますよね。

そこで今回は、医療脱毛の通い放題は何回通えば得なのか?5回や8回プランと比べて安いのか?どこのクリニックがオススメなのかについて紹介します。

医療脱毛で通い放題って必要?

医療脱毛の通い放題プランで得する人もいれば、通常のパックプランで十分という人もいます。脱毛は個人差があるためもともと毛深い方であれば初めから通い放題プランの方が安くなります。

サロンよりも脱毛効果が高いなら、回数無制限コースなんていらないんじゃないの?」と、考える人もいるでしょう。

通い放題プランが必要かどうか解説していきますね。

永久脱毛した後もムダ毛が生えてくる!?

医療脱毛はサロン脱毛と違い、永久脱毛が見込めますが、脱毛完了後にムダ毛が生えてくる可能性も0ではありません。

確かに、医療脱毛は5回~8回で完了するといわれていますが、実際のところ8回で完璧に脱毛できる人はそういません。8回コースが終了した後も、納得できるまで追加で脱毛する人も多いのです。

毛深い人だと医療脱毛でも12回以上レーザー照射している方もいるので、はじめから回数無制限コースの方が良かったという方もいます。

そのため、回数無制限コースは決して不必要な存在ではないのです。次の項目でその理由を見ていきましょう。

完全にツルツルを目指すなら通い放題は必要

どの程度の仕上がりで満足するかにもよりますが、毛が全くないツルツルのお肌を目指すのであればある程度回数が必要です

医療脱毛は脱毛機の照射パワーが強く、1回の施術で高い脱毛効果が得られますが、機械によってその効果の表れ方は様々です。

太くて濃い毛へのアプローチが得意な脱毛機は、うぶ毛などの細くて薄い毛の脱毛には回数を重ねる必要があります。対してうぶ毛へのアプローチが得意な脱毛機は、太くて濃い毛には効果が出るまで回数が必要なこともあります。

脱毛を受ける患者の肌質や毛質はひとりひとり違うので、脱毛効果の表れ方は人によって様々ですので、8回で十分な人もいれば、無制限の方がオススメの人もいます。

「後からムダ毛が生えてくるのは嫌」「脱毛するなら徹底的にツルツルお肌をキープしたい」という考えの人には、医療脱毛での回数無制限コースは必要だと言えます。

クリニックの脱毛し放題コースの料金の相場は?

脱毛し放題がある医療脱毛クリニックは全部で「アリシアクリニック」「渋谷美容外科クリニック」の2院あります。

アリシアクリニックは、東京都 · 神奈川県 · 千葉県・ 埼玉県 · 大阪府・ 愛知県と全国的に院を構えていて、広告もたくさん打っている大手有名クリニックですね。

渋谷美容外科クリニックは、渋谷・池袋・新宿・横浜の合計4院があり、どれも都心でアクセスしやすい場所ですね。

アリシアクリニックと渋谷美容外科クリニックの料金を比較表を早速見ていきましょう。
医療脱毛の通い放題コースの料金を比較
通い放題コースアリシアクリニック渋谷美容外科クリニック
全身(顔・VIOを除く)396,000円
全身(VIOを含む)486,000円498,000円
全身(顔を含む)516,000円
全身(顔・VIOを含む)606,000円
渋谷美容クリニックはVIOを含む全身脱毛しか「通い放題コース」がありませんが、料金は1万円ほどしか差がありません。

顔、VIOを含むか含まないかで料金は変わっていますが、追加の料金を一切気にせず一生脱毛し放題できると考えると気が楽ですよね。

この通い放題コースが安いのか高いのかについては、下の方で他のクリニックの1回あたりの料金と比較しています。

アリシアクリニックの脱毛し放題コース詳細

 

コース5回8回通い放題コース
全身(顔・VIOを除く)198,000円なし396,000円
全身(VIOを含む)243,000円なし486,000円
全身(顔を含む)258,000円なし516,000円
全身(顔・VIOを含む)303,000円なし606,000円
VIO157,500円230,400円297,000円
両ワキ32,000円46,400円なし

※アリシアクリニックでは2019年8月1日以降に料金プランが変わり、全身脱毛の8回コースが廃止されました。全身脱毛は現在5回コースと脱毛し放題コースのみ用意されています。そのため8回プランは「なし」と表記しています。※両ワキのみの脱毛し放題プランはなかったので「なし」と表記しています。

5回コースの料金を見ると、やはり医療脱毛としては破格の安さですよね。5回コースが安い分、脱毛し放題コースが高く感じてしまうかもしれません。しかし、回数を重ねた場合は脱毛し放題コースの方がお得になりますよ。

お得になる具体的な回数については後ほど紹介します。

» アリシアクリニックの詳細

渋谷美容外科クリニックの脱毛し放題コース詳細

次は渋谷美容外科クリニックの料金を見てみましょう。

※価格は全て夜間・休日コースのものです。
※料金プランに記載されていないコースについては「なし」と表記しています。

コース5回8回無制限コース
全身(顔・VIOを除く)180,000円400,000円なし
全身(VIOを含む)295,000円472,000円498,000円
全身(顔を含む)230,000円472,000円なし
全身(顔・VIOを含む)345,000円544,000円なし
VIO95,000円152,000円なし
両ワキ8,000円12,000円なし

顔・VIOを除いた全身コース5回の料金が非常にお得だということがわかります。

VIOを含む全身脱毛し放題コースに関しては、アリシアクリニックの脱毛し放題コースに引けを取らない価格ですね。

結局、何回通えば回数プランより通い放題コースの方がお得になる?

「通常コースで十分なんじゃないの?」
「もし途中で脱毛完了して必要なくなってしまったら損しちゃうんじゃない?」

決して安くない金額だからこそ、そういった不安な気持ちにもなりますよね。

結論を言いますと、10回以上通うと通常のコースよりも安くなります。

アリシアクリニックの全身(顔・VIOを除く)コースで比較してみましょう。このコースは5回で198,000円、脱毛し放題が396,000円です。

全身がツルツルになるまで8〜10回ほどの施術回数を目安として挙げました。その最大値の10回分を5回コースを2回契約することで達成するとなると、料金は以下になります。

198,000(5回コース)×2回分=396,000(円)

脱毛し放題の料金も上記と同じ396,000円です。もちろん回数無制限なので11回以降は追加料金がかかりません。

つまり、10回分の脱毛料金でずっと脱毛し続けることが可能ということになります。

通い放題コースの支払方法について

契約したコースの回数終了後、脱毛し足りなくなって追加するという話はちらほら聞きますよね。なかなか終わらなくてちょっとずつ回数を増やしていたら、気付けば最初の予定金額を大きく上回っていることもあります。

そういった点では脱毛し放題コースは料金が明確です。最初に契約してしまえば、後は回数を気にすることなく脱毛ができますからね。

とはいっても、やはり脱毛し放題コースは回数コースに比べて高額です。

「どうせなら脱毛し放題と思っているけど、こんなに大きな金額を一括で払えない……」と不安になる人もいるかもしれません。

でもご安心ください。支払い方法はなにも一括だけではないのです。

アリシアクリニックの通い放題コースの支払い方法

現金一括払いの他、クレジットカードや医療ローンがあります。クレジットカードは一括払いしかできないので、分割する場合はカード会社に連絡する必要があります。

顔・VIOを除いた全身脱毛し放題を分割すると、月々8,500円(初月のみ13,300円/60回払い)となります。

これくらいの価格なら月々のお小遣いやバイト代程度でも支払うことができますね。

渋谷美容外科クリニックの通い放題コースの支払い方法

アリシアクリニックと同様に、現金一括払い・クレジットカード・医療ローンが選べます。
クレジットカードは分割2回までとなっているので、それ以上の回数を分割したい場合はカード会社に連絡しましょう。

渋谷美容外科クリニックは医療ローンの12回までの金利はなんと0円。そのため、脱毛し放題を金利0円の範囲で分割すると、月々41,500円です。

通い放題コースの返金はどうなってるの?

通い放題コースで契約したけど、やむを得ず途中で解約することもあるかもしれません。

途中解約したらお金はいくら戻ってくるのか、分かりやすく解説すると

<(契約したコースの金額 ÷ 8 )– 施術を受けた回数>

アリシアクリニックの場合・・・
全身脱毛(顔・VIO除く) 396,000円ですから、8で割って1回あたりの料金を算出します。

396,000円÷8で、1回あたり4,9500円。
もし4回受けた時点で解約する場合、369,600円から4回分(198,000円)を引くと、返金額は171,600円となります。

※アリシアクリニックは解約手数料もかかりません。

途中で引っ越す場合、妊娠した場合、効果を感じなかった場合など、解約したいと思ったらクリニックに問い合わせて解約の申込をすると返金されるます。

医療脱毛クリニックの回数無制限コースのメリット・デメリット

では、具体的なメリットやデメリットはどのようなものでしょうか? 書き出すと以下になります。

メリット
・回数に縛られず脱毛ができる
・数年後に生えてきてしまった場合も、追加料金なしで脱毛に通える
・1年に1回事務手続きを行えばずっと通い続けられる
・契約日から2年以内、施術8回以内であれば解約・返金が可能

デメリット
・契約から2年経過後、1年以上来店していないと無効になる
・えりあし、背中、腰、Oライン以外はシェービング代がかかる(アリシアクリニックのみ)
・キャンセル料・処方料・診察料がかかる(渋谷美容外科クリニックのみ)

毎年事務手続きを行えば永遠に通い続けられるのは嬉しいですよね。しかし、それを忘れてしまうと通い放題の権利がなくなってしまうので注意しましょう。

また、シェービング代や診察代などのオプション料金は脱毛料金とは別に発生します。

アリシアクリニックはシェービング代だけなので、念入りにシェービングを行えば料金の発生を避けられます。

渋谷美容外科クリニックは処方・診察料もオプションなので、通うたびにお金がかかるということを念頭に置きましょう。

医療脱毛クリニックの回数無制限コースはどんな人におすすめ?

以下ように考える人は回数無制限コースがおすすめです。

  • とにかく完璧なツルツル肌を目指したい
  • 毛深いから5回や8回のコースだと不安
  • しばらくしてムダ毛が生えてきた時に契約し直すのはめんどくさい
  • 脱毛料金は1回払ったら終わりにしたい

通い放題コースのまとめ

いかがでしたか? 金額だけ見ると非常に高く感じますが、計算してみると脱毛完了を目指せば元がとれる料金だということがわかりますね。

アリシアクリニックと渋谷美容外科クリニックの両院とも保証期間内であれば返金対応してくれるのも嬉しいポイントです。

脱毛し放題について気になっている人は、ぜひ無料カウンセリングへ行ってみましょう。

-医療脱毛

© 2020 脱毛ソムリエ